記念すべき日♪の朝食・パンケーキ

きゃ〜!キョロキョロ

いつの頃からかどんぐりが寝るときにはブリーフをはかせています。

寝る前にオシッコを済ませておくと95%位の割合で朝まで大丈夫。

今までは夜は紙おむつにしてたんですけど、紙ってゴワゴワするし

蒸れるんですよね。

なのでピーちゃん以外はずっとブリーフ。

オシッコは大分できるようになってきたけど、相変わらずウンチがオマルの横、

畳やフローリングにボットンと何個か落ちているガ−ン

しまじろうのウンチのおもちゃを渡すけど、単に鳴らして遊ぶだけ。

でも今朝、「いた〜い、うんこっ」と言うのでブリーフを脱がしてオマルに座らせると

オシッコのあとにウンチをしましたニコニコ

自ら率先しておまるにしたのは今朝が初めてびっくり!!

朝食を済ませ保育園に行くまでのあいだ暫く遊んでいましたがまた

「いた〜い、うんこっ」と言うのでオマルに座らせると第二回目の大量の

ウンチが出ましたピース

一体何を食べて朝からそんなに出るの!?

モズクが見えたよ。

オムツ外れまでにはまだまだ時間が掛かると思いますがウンチ成功は夫婦で喜び、

今日、「4月23日は初めてオマルでウンチした日!」と我が家の記念日となりました音符オレンジ

昨日のお料理教室、昨日のうちに早速材料を買ってきました。

そして今朝、食べましたよー食事

また夕飯で鶏の唐揚げをしたんですけど昨日買った粉を衣にしました。

いつも美味しいけど、衣の粉を変えるとまた違った食感・こっちの方がいいかな。

どんぐりが大のお気に入りのナンプラーの唐揚げ、みるみるうちに無くなっていくので

主人に早く帰っておいで〜コールをしましたパインアップル

朝食は米粉を使ったパンケーキとサワークリーム

サワークリームは水分を切る時間をもう少し長くした方がよかったな〜

でも朝食べるには昨日の夜からがギリギリで。。。

水分に紫蘇ジュースを入れてみました。

そしてキンカンのジャム?というかお砂糖で煮たもの。

飾りのハーブはマジョラム・・・いただいたハーブ、まだ元気ですニコニコ

これはサワークリームに苺のセミドライをのせました。

米粉のパンケーキ、時間が経ってからどんな状態か食べたいのに

朝で完食してしまいましたびっくり!

お昼のお弁当には緑の発芽玄米・白米・玄米をブレンドしたお米のご飯を入れました。

緑の発芽玄米・・・なんかクセになる美味しさですニコニコ