手作りローション

クレンジングとローションは昨年アロマ助産院さんで教わり、

以来手作りが気に入ってますおすまし

アロマエッセンスの種類も少しずつ増えてフローリングを拭く時は

ペパーミントを混ぜたスプレーを使っています。

ティーツリーとラベンダーは重宝品。

また美白に利くといわれるセロリシードも愛用エッセンスです。

昨日のお料理教室でウイキョウを使い、以前お友達にいただいて

魚料理にいいと聞き、何回か魚と一緒に使ったきり。

今日あたらす市へ行くと咳にもいいと書かれてあり、

咳が続いている私には朗報。

早速ウイキョウを買い、ネットでウイキョウを用いたレシピを検索していると

面白いものを見つけました。

ウイキョウを使ったローション。

わきに利く・・・ワキガ・・・らしいですが、これから汗の季節、

ワキガでなくてもよさそう。

このウイキョウって粒とかじゃなくてハーブのウイキョウを使っても作れるのでしょうか?

米酢ならすぐ手に入るので簡単に作ることができそうですね。

<米酢ウイキョウ・ローション>

あとウイキョウのスコーンレシピも見つけました。

お菓子にも使えるんだね食事

ここには種と書かれてあるけれど、ウイキョウであればなんでもいいよね?ニコニコ

島バナナとウイキョウのスコーン