流しモズク

昨日荷川取でモズクフェア?モズク市?をやっていました。

昼下がりに家族で出かけ、早速モズク流しに参加。

どんぐりは一人アイスクリームを食べておとなしくしてくれていた隙に

大人二人でモズクを味わいました。

結構食べたかも。

三杯酢が美味しかったし、モズクも太くてしっかりと歯ごたえがする

とっても美味しいモズクでした。

クルマエビとモズク雑炊も食べたし〜

モズクのつかみ取りもしました。

どんぐりもヨイショ!

先週から鼻水をしだしたどんぐりは昨日夕方から寝てしまいました。

夜中の地震、結構揺れましたね。

どんぐりの上にかぶさっていました。

どんぐりは夜中も何回かぐずってた。

これはもしかして?と、今朝早速耳鼻科へ連れて行くと、案の定

中耳炎になりかけです。

また通院が続きますうわーん

私の喘息は薬で大分落着いています。

でも今回の腰痛は中々頑固なのか痛み止めを飲まないと辛いな。

薬で一時の症状を抑えるのって根本から治すのとは違う事は分るんですけど、

痛いと辛いから先ずは痛みを和らげるために薬?

日頃から柔軟な体を作っておけば腰痛もそんなに起きないとは頭では分かりつつ。。。

今日はスローフード

今月はとうがんです。

これからの季節、長い間お世話になる野菜ですね。

いつものようにバタバタバタッーと忙しく動いているうちに試食の時間。

そして終るとホッとして、今月も参加してよかった〜と思うのでありますニコニコ