思い切って内科へ

咳が昨年の5月から続いています。

その時によって治まったり酷くなったり・・・特に夜中が辛い。 

数日前には風邪の引き始めの気配。

悪寒とアイスノン。

風邪を引くと腰にくるのですが今回は特に辛かったです。

何をするのも腰が痛い、普通に真っ直ぐ立って歩くのが痛く、

少し前かがみな姿勢になっていました。

家事だって横になって休憩しながらしかできないほど辛かったです。

そういうのもあっておととい思い切って内科へ行ってきました。

大人の医療ってなんであんなに高いの?と驚きます。

なのでいつも我慢しては症状が悪くなってから行くので

かえって治療費が嵩んでしまってるかもしれません。

今回内科で色んな検査をし、細かい説明をされたけど

ひとことで言ったら喘息…とのことでした。

やっぱり〜…。

でも原因が分って、それの治療薬ももらい、飲むと今まではのは

なんやったん?というほど楽になったはいいけれど、今度は

薬がききすぎているのか、合わないのか吐き気とふらつきで

食べられない状態、食べられないから作るのも億劫、腰は

痛いままなのでとにかく横になりたいといった悪循環でした。

再度内科で胃薬と痛み止めが追加され、昨日の午後位から

やっとお腹が空くようになり、夕御飯は普通に作ることが出来て

食欲もでて通常になりつつあります。

ホメオパシーに賛同しながらも実際は西洋医学の薬に頼る。

薬で吐き気やムカムカがしたことを告げると薬を変えてくれると

思ってたら胃薬が更に追加されただけ。

西洋医学の典型的なパターンですね。

それでも即効性がある薬で体が楽になるとやっぱり嬉しくなる。

今日は普通に仕事も家事もこなせる体力と気力があります。

いつだったかな・・・

「みゃーくの味」のお店に行ってきました。

丁度夕方で小腹が空いてる事もあってレモン味のパンビンを買いました。

あまり甘くなくてほんのりレモン味、しかも油っぽくない・・・あんな風に

上手に、美味しく揚げる事ができたら私も作ってみたいです。

今年になってからひらら市場へも顔出ししていません。

ひらら市場も楽しいお姉さんがいるのでそのうち会いにいきましょう、

私たちを覚えていてくれるといいですが・・・おすまし

昨日は農協の梅講習会でした。

昨年、折角声をかけてもらい、参加予定だったのに当日にどんぐりが

熱を出して保育園を休みました。

当然講習会もキャンセル。あの時の残念さを今でも覚えています。

なんといってもどんぐりが初めて保育園を休んだ日でした。

何で今日なの?せめてあと一日遅れて熱が出てくれたら?!などと

思ってしまったのも事実でしたガ−ン

私は内地の梅干の漬け方しか知りません。

でもこちらではらっきょ酢を使う。

私も昨年はらっきょ酢で10kg漬けました。

内地の塩分が多くて酸っぱいのと違ってらっきょ酢は食べやすいです。

今回は和歌山は南部からいらっしゃってたので内地の塩分が多い梅の漬け方を

お話されていました。

試食もありましたが皆さん「しょっぱーい!」とあちらこちらから声が飛んでいました。

宮古味噌も大概しょっぱいと思いますけど、梅干とはまた違うみたいですねピース

土曜日の今日はまだ店に居ます。

多分閉店までいるでしょう。

私の新しい愛車はどーなった?

トライアスロンの日、一日だけ乗った切り。

まだ確定ではありませんが、取り合えずおかしい箇所を完全に直してもらって

乗ることになると思います。

今更急がないから、徹底的に点検・修理という形で今車屋さんにいます。

我が家に来る日を今か今かと待ち望んで、車庫を綺麗にして待っています。

雑草を抜き、車が通る道の邪魔な枝もあちらこちら切って、物干し竿の位置も

高くして、、、いつでも駐車できるように心待ちにしています。

それにしても良心的な車屋さんです。

試乗した時は何も感じなかったけど、点検した際にちょっとおかしい?と調べた結果、

コンピュータの不具合だったようで・・・私達が買った車がコンピュータ制御されてるとの事。

コンピュータ部品もサラを取り寄せてくれたもののうまく作動せず・・・

詳しい事は良く分らないけれど、とにかく完璧にしてから納車すると言ってるので、

また違う車も探してみるとまで言ってくれてるのであとは待つのみです。