ゴキのご飯作り!

昨日JA女性部でごきぶり団子を作ってきました。

はぁ〜、玉ねぎで涙ポロポロ・・・

あちらこちらで涙目・・・

それにしても皆さん手馴れている。

新人は私だけか?

何をしていいか、分らん・・・

取り合えず皆の真似をしていましたニコニコ

これを食べたらゴキが出ないのかな?

既に大きいのを数匹見かけたんだけど・・・

昨日だって出没したぞ!

ゴキの何が嫌かというと、もう、全て〜!

その上アースジェットなんかのスプレー使うのもすんごく抵抗あるし。

フローリングにスプレーが付く。

その上を私たちが歩いたりどんぐりなんか座ったりして遊ぶし〜

いくら拭くと言ってもやっぱり気持ち悪い。

だからああいう薬品系のスプレーは使いたくないのが本音。

今からでも遅くはない・このご飯を食べてどーぞ、家の家から

出て行っておくれ〜!と願うばかりです。