野菜を食べた!

どんぐり、野菜を食べたよびっくり!!

カレーや散らし寿司にするとすんなり食べるんだけど、

野菜の煮物だとダメなんだよね。

保育園では食べてるのになんで家では???

前は食べていたのにいつの頃からかイヤーになって。

朝はニンジンを摩り下ろしてジュースにしたり、野菜を柔らかくなるまで炒めて

卵とじにするなど一工夫していました。

で、昨日ゴボウのビスケットを作ったときにおかずとして取り置きしていた

ニンジンとゴボウのキンピラ。

急ぐ仕事があって私は昨夜8時まで店にいました。

どんぐりは主人が先に連れて帰り、ご飯など済ませてくれていました。

朝からずーーーと文字打ちをしていた私は眼が疲れると同時に気分悪い〜うわーん

あまり食べる気がしなかったので軽く白いご飯とキンピラ、みかんを食べました。

お皿類を水につけてから残ったキンピラを片付けようとしたんだけど、

キンピラを見てたらもう少し食べたくなって行儀悪いけど手掴みでモグモグやってました。

どんぐりがしきりとこっちに寄って来たがるので連れてくると、

自分もお食事チェアーに座り、私の真似をしてキンピラを手掴みして口に運んだ。

どーせ、すぐにペッと出すと思ってたけど、二口目へと手掴み、

さらに三口目と手が伸びた。

えっ〜!?びっくり!この子が食べたぁ〜

キンピラは少しまだ固かったんですよね。

味付けがよかったのでしょうか?

きび糖で少々甘い目、ゴマ油も使ったので食べやすかったのでしょうか?

何れにしても嬉しいですびっくり!!ニコニコ

調子に乗って今朝はミニトマトよりも更に小さい地トマトを出してみました。

私が転がしながら食べると、転がすのだけ真似して口へ運ぼうとしませんでした。

生のトマトはまだダメかーガ−ン

原型のままでも、まぁ、そのうち食べられるようになるでしょう。

気長にやります。。。