諦めも肝心!

木曜の今夜は第二回目の下地公民館でのエアロの日。

もちろん楽しみにしている私だけど、火曜日の子守で疲れた主人・・・

今日は辛口・・・家に居て〜ってぐすん

朝は早朝ヨガに行ってきたし、さすがに夜もとなると大変みたい。

まぁ、今日は行くのを諦めます。

体って面白いもので、なまるとどんどん動くのが億劫になる反面、

動いていると次のサイクルを体が欲します。

20代の頃、スポーツクラブへ通っていた私は休館日以外の

週6日間、仕事を終えてから毎日、家に戻るのは夜10時半でした。

エアロビクスと筋トレ、そして動いた分と同じくらいの時間をかけてストレッチ。

使った部分をほぐすことは怪我防止、疲れを残さないために大切です。

有酸素運動無酸素運動を交互にすることによって体脂肪が燃えやすく、

血中コレステロール値も下がりました。

特に中性脂肪は下がりすぎて危険マークすらでたくらいです。

でも体脂肪は結構あったな〜。

プールではもっぱらサウナと水中ウォーキングに水中エアロ。

かれこれ10年位通ったと思います・・・。

なので体が求めるものは体感として思い出すことができます。

今、とても動きたい、汗をかきたい、筋肉を使いたい・・・と体が言ってます。

だけど結婚して子供がいて、主人がいて、仕事もしながらだと優先順位も

決まってくる。

その中でどうやりくりして自分の時間をもつか・・・お金と同じくらい難しいですね、やりくりがーん

でも楽しいですベー