猛暑・・・ざんしょ!・・・残暑

「もうしょざんしょ」で漢字変換したら「猛暑残暑」になりました。

…確かに、ざんしょ は 残暑。

早く残暑になってもらいたいですよねー。

このくそ暑い時に(神戸では暑いと言えばいいものを、

くそ暑い!と言ってました)店のエアコン故障しました。

昨日店に来るとネット・電話が不通、エアコン効かない・・・で

午前中は電話局さんとエアコン屋さん、ついでに店の看板も新たに作るで

看板屋さんとで狭い店内が余計に暑かったです。

イカ スイカ が美味しいですね。

夏の果物、野菜を体が欲しています。

おまけに蒸してるから暑さも倍増。

ドラえもんのかき氷器が活躍しますsos

既に夏バテ気味の私はご飯というものをあまり受け付けません。

もっぱら麺類が食べたい。

その私をよそに主人とどんぐりは変わらない食欲。

近頃私よりも白いご飯をよく食べるどんぐり。

あんたらの食欲は一体どこからくるのか?

台所のなんともいえないあの蒸し暑さ、作るだけで体力消耗しますワっ。

最近またパンを食べ始めました。

普通の白い食パンならタイマーするだけで終わるけど、ナッツやレーズン入りがいいと

言うので夜中3時〜4時に一旦起きて材料を入れます。

その時に洗濯物を干したり、寝汗をかいてるどんぐりのシャツ・パンツを着替えさす。

何をされても爆睡しているどんぐりですが、着替えると気持ちいいのか寝返りの回数が減り、

朝まで気持ちよさそうに寝ています眠っzzz

いつもは卵の中に何か入れて焼くけれど、昨夜はカレーにしたので

目玉焼きにしましたキョロキョロ

どんぐりに初めて焼いた目玉焼き。

初物を見た第一声、「うわぁ〜びっくり」。

喜びながら食べました。

塩コショウなどなんの味付けもしなかったけど一個分食べたキラキラ