マンゴージャムとお料理教室♪

昨日はじゃからんださんのお料理教室へ行ってきました♪赤

野菜たっぷりのマリネ・・・

私ならただの野菜炒めか温野菜にしてドレッシングしか

思いつかない普段見慣れた野菜がこんなおしゃれに変身!

しかも美味しい!

ハーブを使うと食欲をそそりますニコニコ

発芽玄米の上にはマグロの漬け、そして香草類にバルサミコのソース。

あえて言えば洋風の散らし寿司って感じ。

きっとアメリカの人がマグロとご飯でお寿司を作ればこんな感じの

盛り付けになるんじゃないかな?と思いました。

一口食べて、美味しいびっくりの言葉がでました。

特に夏にいいです雪

そしてデザートの白玉音符オレンジ

これも普通の白玉ではありません。

シナモンジンジャーソース。

やっぱり美味しい!初めての味です。

ソースは熱いままでも冷やしてもどちらでもOKだと思います。

ソースの使い道は色々ありそう。

今回も家で作れる範囲でレパートリーをいただきました。

そしてマンゴーとドラゴンフルーツのジャム

やっと手に入れることができました〜ラブ

朝食でいただきました。

想像通りどんぐりがとっても気に入ったびっくり

マンゴーの味がします。

果肉がゴロゴロ。

母にも贈ってあげたいと思います。

昨夜は久しぶりにエアロへ行ってきました。

10回で終了するというのに残りあと3回。

殆ど行けてませんガ−ン

来週は2回とも行けたらいいのにな・・・。

タップリと汗をかいてとっても気持ちよかった!

朝、体重を測ったら1kg減ってました。

出産後、8kgも増えてしまいました。

何とかしないとね、足腰に来ます・・・いえ、きはじめてます、特に腰。

食事だけのダイエットは筋力も落ちるし、前についていた筋肉が脂肪に変わるんですよね。

若いころ、結構筋力トレーニングをしていたのでその分、今は殆ど脂肪と化してしまったパー

ホント、何とかせねばびっくり!!

動くのが億劫になってからでは遅い、動けなくなってからではもっと遅い!

今のうちにストップ ザ 増加体重!対策を実行しないとね。。。