親子でおもちゃ作り!

園の行事に参加してきました。

紙コップや紙皿、ストローなどを使って親子で一緒に作る世界でたった一つのおもちゃ。

マジックで描いたり、シールを貼ったりして完成させました。

最初は子どもにさせて私は手伝うだけにしようと思ってたけれど、

いざやってみると私の方が没頭し、気がつけばどんぐりの腕が

マジックで落書きだらけびっくり!

あらっがーん

まぁ、そのうち消えるか・・・本

女の子はお母さんの趣味なのか、とても可愛く仕上がっている。

一方うちは落書きし放題、シール貼り放題、ゴンタ丸出しですシーサーオス

おもちゃ作りが終わったら今度はみんなで体を動かす遊び。

音楽にあわせて飛んだり跳ねたり・・・子どもたちは身軽、でも私は跳ねるのが鈍いガ−ン

園長先生のご挨拶もあり、お昼のおそばもよばれてきました。

普段子供たちが食べているそばがどんなのかを味見、との配慮で大人にも配られました。

うわぁ〜、お出汁が美味しいし、豚肉も入ってる沖縄そば

家ではかまぼこしか入れてませんでした。

豚肉も普通の大きさだったけど、どんぐりはちゃんと食べていた。

いつの間にかこのくらいの大きさのお肉を食べるようになってたんだ!と、発見です。

よく煮込まれているのか、味が染みて柔らかかったです。

お昼頃終わり、店へと向かい、今どんぐりは店のベビーベッドで寝ています眠っzzz

昨日園の迎えに行くと父の日のプレゼントがありました。

紙でできたネクタイ。

どんぐりが描いた絵が貼られていて、「おとうさん だ〜いすき」の文字が。

夜主人が家に戻るとどんぐりが走って行き、主人に「おかえり」と言って

ネクタイを渡しました。

主人の声はどこから出てるの?!というくらい超ハイテンション。

目が無くなるほど嬉しそうに笑っていました。

母の日のときだって、最高に嬉しいプレゼントをもらいました。

絵が上手・下手なんて関係ない。本人はまだどーゆー意味か分かってない。

でもどんぐりが描いた絵がどれほど嬉しいか。

お腹に居たころも、生まれてからもいつでも愛しいには変わりないけれど

こうやって何かしてくれるとその可愛らしさも倍増しますね。

どんどん親ばかになっていきますラブ