サニーのジンジャーマフィン&これな〜んだ!?・・・物々交換

知り合いから”果物”、をもらいました。

最初一個だけその場で食べさせてくれてよく熟れていてとっても甘く

美味しかったんです。

すると翌日おいで、採っておいてあげるから・・・と、その翌日に袋いっぱいに

入れてくれました。

一見・ジャガイモみたいです。

でも細かい毛があるのでキウイにも似ています。

中を割ると柿みたいな細長い種があって、果肉の色は茶褐色。

洋ナシみたいな食感で凄く甘い梨みたいな味です。

名前を聞いたけど忘れた。

今度メモをとっておきますので。。。

・・・熟れたものが食べごろ・・・

熟れてないものをかじってみたらなんと渋いこと!

・・・というのを後で気が付きましたがーん

冷蔵庫で冷やして食べる方が美味しいからと聞き、まずは冷やす。

沢山いただいたのでお友達に味見してもらおうとおすそわけ。

すると逆にものをもらって気がつけば物々交換になっていましたニコニコ

でも〜固い目のを渡したのできっと渋かったはず!

ゴメンナサイ、美味しくなかったでしょ?ぐすん

サニーのジンジャーマフィンを食べましたプレゼント

”ジンジャー風味”ではなく”ジンジャー味”です!

つぶつぶのジンジャーが入ってるキラキラ 

そんでいて中にゴロンと何かを発見!

おぉ〜!、なんと、なんと、黒糖だよ!

ジンジャーにとっても合うねっ。

ピリッとした美味しさですわ〜サクラ

いやはや、脱帽エイサー

お・い・し・い!!

先日のオクラとチキンのマフィンが美味しくて、家でも真似ごとで作ってみました。

オクラとプチトマト、サイコロ状に切ったチーズ、黒コショウ、クミンシードを入れました。

味は良かったんだけどぉ、生地がダメ。とても硬くて縮こまりました。

焼きたてのアツアツしか食べられませんでしたがーん