おいしいもん!

ナハハ〜おすまし

・・・いきなり笑いが出てしまいました。

昨日は2週間ぶりのフラの日でした。

腰を落としての動きはいやはやキツ〜イびっくり!!

まだコツも分からなければ体がついていこうと必死。

練習中、途中から足がガクガクしてきましたエイサー

でも不思議なことに楽しいんですよね。

ステップの練習の時はキツ〜イの一言なんですが、音楽がなっていざ

振り付けになると楽しいニコニコ

昨日は絶好の写真日和とあって夕方主人にどんぐりを迎えてもらい、

そのままどこか写真を撮りに行きました。

私は7時まで店にいて、家に帰ってから急いで夕飯支度とシャワーでフラ支度。

公民館へ向かう途中で主人に今どこにいるの?と聞くと、前浜というので

帰りに公民館を覗いていかない?と言ったら、練習中にどんぐり連れて

少しばかり見学してましたシーサーオス

前浜でいい写真が撮れたらしいのですが、さぁ、シャッターを切ろうとしたら

どんぐりが、「ねぇ、オシッコ」と催促。

オシッコをさせてからファインダーを覗く。

シャッターを切ろうとしたらまたどんぐりが、今度は「ねぇ、ウンコ」。

ウンコをさせてしばしカメラ三昧晴れ

旦那〜お疲れさんね!

でもいい写真撮れてよかったね〜ピース

待ちに待ったじゃからんださんのジャム

夕方千嘉子さんのところへ取りに行きました。

ほら〜4人兄弟が勢揃いですよ〜ベー

どれにするぅ?と聞かれ、即、全種類!と4個いただきました。

今朝食べたのはドラゴンとパッションジャム、パッションフルーツカード。

パッションフルーツカード、前から事あるごとに食べたい〜とわめいていた私。

やっとです!

どんな味かな?

一口・・・

・・・おぉー、カスタードクリームにパッションの酸味が加わった感じで

やんわりとしたフルーティーな酸味・・・

お・い・し・いラブ

どんぐりも手を出しはじめました。

最初はお皿に入れてたけど、そのうち瓶ごと・・・です。

今までジャムって煮詰めた白砂糖を食べているみたいであまり

買ったことがなかったけれど千嘉子さんのは先ず安心で、

そしてなんといっても美味しい!

贅沢なくらいフルーツがふんだんに使われていて、フルーツにちょっと

甘味がプラスされたって感じでとっても食べやすいんですハート

フラの帰り道、サニーサイドの前を通りました。

おっ、まだ開いてる!

こんな時間までお疲れ様です音符オレンジ

汗まみれでトレパンはいてすごい格好でしたが折角だから立ち寄りました。

パイナップルのマフィン・ピナコラーダはあるかな〜、、、聞いてみたらラッキーなことにまだありましたびっくり

最近kawaちゃんのマフィンの中身を見るのが楽しみラブ

中に何が入ってるかな〜?とまるで宝探し気分です。

おぉ、こんなに大きなパイナップルがゴロンサクラ

楽しい〜ハート

パイナップルの周辺はカスタードクリームみたいになっていて、酸味のある

フルーツって焼くとこんな風になるんだ〜!と驚きます。

生のフルーツって周辺の生地が水っぽくならないか?と不安で

わざわざ小麦粉まぶして水分が出るのをコーティングしませんか?

フルーツのパウンドを焼く時などにする方法がこれですよね。

その概念があるので、酸味があって、しかもこんなにおおきいのがそのまま

入ってる!そして周りはフルーツから出る水分と酸味とでうまいぐあいに

カスタードクリームが入ってるようになるんですよね!

これ、素敵なアイデアだと思いますプレゼント

またココナッツが沢山。

パイナップルとココナッツのハーモニーを思いつくその発想が素敵ですよね。

kawaちゃんは「食いしん坊だから〜」とおっしゃっていました。

この「食いしん坊」こそが新しい、美味しい味を発見するのに大活躍びっくり

次はどんなテイストがお店で出迎えてくれるでしょうか?ニコニコ

美味しいものを食べるってやっぱり「し・あ・わ・せ」ハート

フラが終わって家の戸を開けると、向こうからどんぐりの元気で大きな声・おかえり!・が

聞こえてきました。

柵の向こう側にいるのでこちらへ来ることはできませんが、元気なおかえり!を聞くと

とっても愛しくなります。

エアコンをしていたのでカーテンで仕切っていましたが、そのカーテンとカーテンの隙間から

顔を出してニコニコしながら私を見ているラブ

可愛い〜音符オレンジ

そして、次の言葉は「オッパイ!」・・・やっぱりそれかヒミツ