おいしいもん!3

あ〜どうしましょう?!赤ハイビスカス 体重計とにらめっこして、にんまりし始めている今日この頃ですが 悪魔のささやきのように美味しいものが私の目の前に次から 次へと現れますお箸 そにい〜ちエイサー お友達からスコーンをいただきました。 少し温めてね!と言われ、言う通りにすると黒糖の優しい甘みと スコーンでありながらパサパサせずにややしっとりとしている! そのまま味わっても十分美味しかったけど、ドラゴンフルーツジャムを塗ったら さらに美味しかったですニコニコ 久々にドラゴンフルーツの蕾・今度は茹でてみました。 なるほど・・・生でいただくよりもヌルン感が強くなっています。 こちらのほうが食べやすいかな。 それと30cm〜40cmほどある長さのインゲンみたいなササゲ。 長いインゲンそのものです。でもササゲのほうが少し甘いかな。 これらは今朝の朝食。 自分でもジャムを作ろうと集めたパッションフルーツとドラゴンフルーツ。 ジャムにするつもりだったのにどんぐりと主人の胃袋にすべて納まってしまいましたがーん そのに〜エイサー ぬけがらとなったパッションフルーツとドラゴンフルーツの皮、そしてレンブを てんさい糖でパワードリンクを作ろうと瓶に入れました。 さて、出来上がりが楽しみですニコニコ そのさ〜んエイサー 今朝も摂れた果実たち。 そのよ〜んエイサー 昨夜のおかずのハンバーグ。 具は鶏のひき肉・山芋・玉ねぎ・きのこ・ヒジキ・瓜・生姜・パン粉・コーンを 塩コショウとしょう油で味付け。 タレは出汁にケチャップ・みりん・しょう油・白ゴマ・ネギを片栗でとろみをつけました。