今月のスローフード

なんこうを使ったお料理とお菓子。

お菓子部門では宮古工業高校家庭クラブの皆様が教育長賞受賞作品を

教えて下さいました。

また久振りの会員さん、新入りさん、宮古に観光に来て日が合えば

スローフードに参加する男性陣と、とても活気づいていて楽しかったですニコニコ

スローフードの会員となって1年、今回が一番楽しかったように思います。

特にお菓子ではこのレシピができるまでの御苦労、アイデアなどをうかがい、

頭が下がる思いでした。

教育長賞受賞作品とあって、どこへ出しても恥ずかしくないなんこうを

上手に取り入れたロールケーキにミニパイ、ありがとうございました。

とてもいい刺激となりましたニコニコ

またの機会にお菓子を教えにきていただきたいものですキラキラ 

宮古工業高校家庭クラブの皆さん

会員も見よう見まねで挑戦

なんこうミニパイ

黄色い色が鮮やかななんこうロールケーキ

なんこうとヘチマを使ったお料理