お料理教室

先週が台風のため延期となったお料理教室に昨夜参加してきました。

夜のクラスは初めて。

どんな雰囲気なのか想像がつきませんでしたが私以外の3名のうち

お二人はすでに顔なじみ。

あとお一人もうちの子と同じくらいのお子さんを連れてみえてたので

初対面とは思えないフレンドリーさで楽しかったですニコニコ

今回は思いっきりアジアンでした。

どれも不思議な組み合わせで何ができるんだろう?!と試食するまでは

想像できませんでした。

アジアンはお料理の味付けよりもソースがポイントですよね僕ボクサー

食欲が落ちる夏にピッタリなパンチのきいたスパイシーさで

あれよあれよという間に完食。

おまけに千嘉子さんともお話が弾み、少々長いしてしまいましたが

昼間のクラスだと仕事が気になっていつもさっさと帰ってしまうので

今回は夜クラスに参加できてよかったですニコニコ

やっぱりスイーツは最高!

島バナナとココナッツの甘ったるさがピリ辛系のお料理とよくあいますキラキラ 

家に戻るとどんぐりはまだ起きていた。

駆け寄ってきて、「おかえり〜 おかぁしゃん」

・・・おかあさんという単語に随分近づいてきました。

その次は「あしょぼ」・・・まだ寝る気配なしガ−ン

少し遊び、オッパイで寝かそうとすると「ごはーん」というのです。

今なんて言った?

・・・再度「ごはーん、おにぎりたべたい」、と。

雪塩でおにぎりを作って渡すと食べ始めた。

そして「もっとー」というので2個目を作って渡した。

さらに「もっとー」が続き結局4個食べて水を飲みました。

こんな時間に・・・夕御飯を殆ど食べなかったそうです。

お腹も満たされ、歯磨きもしたら今度は「オッパイ!」

時間にして11時を回ってたので吸いついたまますぐに眠りにつきました眠っzzz

最近やたらと構ってちょーだい攻撃でお尻かじり虫状態です。

どんぐりの心の訴え、ちゃんと聞こえます。

いくつになってもひとりで平気なことなんてない。

主人は男性料理教室へ行きました。

今日で最終回、お疲れ様でしたおすまし

毎回レシピを持ち帰ってるのに、食卓に出てこないな〜と今朝呟いてた主人。

・・・えっ、なんか言った?