歓迎会・食生活改善推進員

今度は自分が歓迎される会へ参加してきました。

食生活改善推進員の新入りメンバー歓迎会。

宮古は余興というものがあります。

ここでも先輩方が披露してくださいました。

フラダンス。。。

食改エプロンでの体操。。。

ここまではみんな静かに観ているだけ。

余興が終わると今度は新入りがゲームをしました。

相手チームと自分チームのどちらが早くボールをとるか?!

ボールは足のみ使います。

さて、始まると足でボールをつかんだり、奪ったりと段々真剣になって

キャキャッと賑やかになりました。

最初の対戦で我がチームが勝ったエイサー

次は決勝戦・・・ここでも勝って優勝しました僕ボクサー

その頃になるとじんわりと汗ばんでいました汗

楽しみながら体を動かすのはやっぱり気持ちいいですね。

それまで幾分か緊張気味でしたがボール遊びをしたお陰で和らぎました。

今後の活動は自分達が考案して一つのメニューへと仕上げていくことになります。

いきなりは無理だけど勉強しながら徐々に。。。

宮古テレビという行政チャンネルで配信され、広報にも載ります。

食改の赤いエプロンを身にまとうときっと気が引き締まることでしょう。