美味しいもん!5

土曜日の宮古祭り、今年は公民館で習い始めたフラの先生の生徒さんが 披露すると聞いてたので観に行きました。 実際に見ると感動しました。 笑顔が素敵で「魂のある表現」キラキラ  晴れ着?舞台衣装?を身にまとってあんな風に披露できるって素敵ですびっくり アートオブティダでオリオン瓶ビールを片手に通りをウロウロ。 どんぐりはかき氷を両手に迷子になることなく私にしっかりと くっついていました。 ビールが美味しくておかわりにティダに寄り、主人との待ち合わせ場所として そのままそこに居座り、お客さんたちとお話して楽しみました。 らっきょと小さなゴーラのピクルスがとっても美味しかった! 真似ごとでゴーラのピクルスを作ってみました。 またピンク色のドラゴンフルーツも初めて。 見た目よりもとっても甘いですハート ビールでいい気分となり、新聞記者さんが通りかかったので「撮って〜!」というと パシャ・・・新聞に載せてくれていましたニコニコ 夫婦揃ってティダでビール三昧、ま・ん・ぞ・くOK 思えば私たちが楽しんでいる時、記者さんやお店の人って仕事中。 飲んで良い気分になれないのですね。お疲れ様ですびっくり!! 昨日は先日習った料理を作ってみました。 ソースとしてシークァーサーを入れてるのですが、絞ったあとの皮を 氷水に入れてみた。さっぱりとして美味しいです。 デザートも作りました。 白玉も入れたけど沈んで見えませんガ−ン 千嘉子さんのジャムがとっても美味しいので私も真似てみた。 安い時に買い込んだパッションとあまり甘くなかったドラゴンフルーツで。 甘味の少ないフルーツはジャムにもってこいですねニコニコ おまけ・・・朝食のスライスオニオンサラダにゴーラのピクルスをのせてみた。 採れたてのゴーラは包丁でスライスしただけ。 塩も氷水もなにも要りません。スライスのみでシャキシャキして私は好きですニコニコ