アテにならない天気予報

宮古の天気ってホント、読めません汗

今日は朝から布団を干し、カバーを洗って干し、枕も洗って干し、

当然洗濯物も干し、寝室の拭き掃除もしてから店に出ました。

今日はよく乾きそう〜とニッコリニコニコしていると

外を見ると雨が降ってる最中じゃんがーん

旦那と二人で家に出動!

旦那はバイク、私は雨に濡れながら徒歩<駐車場まで車を取りに行くのに濡れるから。

雨に打たれてる私を見て主人は自分一人で行くからいいよ、と。

旦那が戻ってきて間もなくお日様が照ってきました晴れ

少し空模様を見て、変な雲が曇りないことを確認し、

今度は私が戻って取り込んだ物をすべて干しなおしました。

かな〜り汗だく汗

駐車場といえば、店から徒歩数分の所にあります。

砂利も敷き詰め、誰が見ても空地ではなく駐車場に見えると思います。

その駐車場にある車がよく止まっています。

最初の頃は砂利を敷き詰めていなかったので空地?と勘違いされても

仕方がないと諦めていましたが今となってはどう見ても人の駐車場と分かるはず。

なのにいつも無断駐車しています。

顔を見たら一度それとなしにここへの駐車はご遠慮くださいと言いたいのですが

タイミング悪く未だ主と対面していません。

この前はその車が止まってあるせいでうちの車を駐車できなかったし、

その車が無理やり出ていって積んであるブロックも壊されてたり、、、

早いうちにお話したいですヒミツ