元気一杯!

台所の模様替えをしてからいい感じです。

昨日のお弁当、ごぼうの豚肉巻を残すかな〜と。

先ず蓋ごしに中身を確認キョロキョロ

何も残ってなさそ〜

蓋を開ける

空っぽ!完食でしたニコニコ

お便り帳を読むと「水遊びを終えてお腹が空いてたのか

一気に食べてあとは暇そうにしていました」との事。

そっか、たくさん動いたからお腹もよく空いたんだ。

夕ごはんは和風シチューにしました。

カツオ節の出汁に大根、ニンジン、玉ねぎ、シメジ、押し麦を入れ

コンソメで味付けし、牛乳を入れ、仕上げに山芋のすりおろしを加えて

シチューらしいとろみをつけました。

どんぐりはこういうのが大好きで何倍もお代わりしましたびっくり!!

台所の模様替えの次は寝室。

主人だけベッドだったのですが昨日色んなものを干したついでにベッドをたたんで

布団を敷いてみました。

これぞ川の字。

最初いつものようにどんぐりは私の布団で寝ていました。

汗をかいたので上着を着替えさせ、そのまま主人が自分の寝床へ移しました。

どんぐりがすぐ隣で寝ているのが嬉しいのか、腕枕をして朝までどんぐりと一緒でした。

途中オッパイが欲しくなったのかどんぐりが主人のTシャツを触りながらオッパイを探してる。

バレると起きるのでそのまま何もしないでいたらそのうち諦めてしまったどんぐり。

朝起きると主人の姿がない。

ラジオ体操へ行ったみたいです。

私は朝食の支度をしているといつものようにどんぐりが起きてきて、「パパは〜?」と聞く。

私がいないときは「おかぁしゃんは〜?」と言ってるそうです。

体操が終わって戻ってくると、「おかえりー」と嬉しそうに駆け寄っていく。

主人も嬉しそうに顔中ニンマリとしている。

昨日、園からもうヨダレかけはいらないですよーと言われました。

この前も言われたけど、まだ少しあるから登園の際はよだれかけをしていました。

でもこの程度までヨダレが減るともう必要ないとのこと。

それを主人に言ったら、今日はどんぐりのヨダレかけ卒業のお祝いだーと

喜んでいるピース

親ばか過ぎですヒミツ

夜は体にいい教室の日。

私は午後から食改の実習です。