世話好きどんぐり・パート3

色々と世話を焼きたがるどんぐりに甘えていると

日に日にエスカレートしてきました。

昨夜は食事の最初から最後まで?!というほど

どんぐりが一口ずつ食べさせてくれたんです。

まるで要介護状態ベー

途中「おいしい?」や、「もっと?」、「食べてよー」のフレーズ入り。

珍しく主人がビールを飲みたいといい、冷凍庫で冷やしたビールを

出してくるとどんぐるがコップに注いであげていました。

もちろん私にも注いでくれました。

わんこそば状態で一口飲むと直ぐに注ぎにくる。

そういえばこの前の誕生日会でもグラスに氷をてんこ盛りに入れてました。

さらに主人がクラッカーにクリームチーズを挟んでいると

どんぐりが「おかぁしゃんのちょーだい」と催促し、

私に「おかぁしゃん、どうじょ」とくれました。

シャワーのあとはやっぱり服を着せてくれた。

何かと身の回りの世話をやってくれるどんぐり。

こんなことして喜んでいられるのは今のうちだけ。

男の子はそのうち母親なんて!とプイッとガールフレンドに

いってしまう。それでいいのです。

毎日面白いし、楽しいし、可愛いどんぐり。

十分親孝行してくれている。

あとは元気にスクスクと育ってくれるのみ。

今月から運動会の練習が始まっています。

ブカブカの体操服がよく似合う。

水筒を持ってリュックを背負い、重いのに頑張っています。

昨夜もよく食べました。でも押し麦を入れたカレー。

朝作り、保温鍋を店に持ち込んで昼もカレー。

なので夜は特に何も支度していません。

今夜のおかずは何にしよう?