世話好きどんぐりパ〜ト2

昨日の夕飯は沢山食べました。

ご飯のおかわり3回、シチューのおかわり2回。

家に戻ったのは7時頃。

お腹を空かせたどんぐりは家に着くや否や「ごは〜ん」の催促。

これからおかずを作るんだけど待たせるには可哀そうなので

先にふりかけをかけたご飯だけ渡しました。

「いたまーす(いただきまーす)」と言って食べはじめた。

最近はお箸ばかり持ちたがります。

お箸だから上手に掴むことができず、時間ばかりかかって

そのうち満腹感に達する事もしばしば。

でもお腹が空ききった時は何故か上手に食べます。

一杯目がなくなると「もっと〜」。

二杯目を食べている間に急いで作ったシチューが出来上がりました。

アツアツなので扇風機で冷まし、さらに牛乳まで入れてどんぐりが

食べられるまで冷めました。

一口舐めると「おいしーねー」とニッコリ。

一気に食べて、「もっと〜」。

シチューのお代りをいれると今度は冷まして〜の催促。

同じく扇風機&牛乳。

私も食べようとシチューとご飯と奈良漬をテーブルに並べました。

するとどんぐりが立って私の横に来て、ご飯茶碗を私のそばまで持ってきました。

そして奈良漬が入った蓋を開けてくれました。さらにシチュー茶碗は扇風機まで

持って行って冷ましてくれました。<アツアツがいいんだけれど。。。

さらに、お箸でシチューの具をつかんで私に「ハイ、どーじょ」と食べさせてまで

くれましたラブ

その後は、「おいしい?食べてよ」とどんぐりに言われましたニコニコ

そうこうしてたら主人が戻ってきた。

今までご飯に夢中だったどんぐりが「おかえりー」と走って主人を出迎える。

嬉しそうに「ただいまー」と答えながら抱っこしていました。

夕飯が終わるころ、残り少ない母から贈ってもらったぶどうを出しました。

どんぐりが一人で食べている。

そばから私が「たべたい〜」というと、どんぐりは「食べたい?どーじょ」と一粒くれました。

今度は主人が「たべたい〜」というと、どんぐりは「食べたい?」と聞くだけで主人に

渡したのは自分が食べた後の皮だけがーん

しかも残り一粒のぶどうの皮を主人の手の上でむいて、中身はそのまま自分の口へびっくり!

主人には悪いけど、笑ってしまいましたベー

この差はなんなん?

シャワーのあと、私にTシャツも着せてくれます。

最近どんぐりに甘えるのが癖になってきてしまいました、どうしよう?エイサー

今日の朝食。

庭で採れたパパイヤサラダとパッションフルーツ

昨日お友達からドラゴンフルーツをいただきました。

そのドラゴンの皮で発酵液を作っています。

今度は失敗しませんようにヒミツ