JA島内企業視察研修と9月のお弁当

園のお弁当の日

10月だと勘違いしてハロウィンを意識したかぼちゃを入れました。

来月またひと捻りしてハロウィンらしいものを考えます。

おにぎり、大豆コロッケ、ニンジンとチーズの卵焼き、ハロウィンかぼちゃ、

友人から贈ってもらった葡萄。

今日はJA女性部で企業視察研修と題してバスツアーがありました。

大型バス2台をチャーターしてコーラルベジタブル(株)、

沖縄黒糖バイオエタノール施設、宮古上布工房の藍風、多良川(株)を

まわって見学してきました。

多良川では酒蔵となっている洞窟を見ることができました。

中はひんやりとしてお酒の香りがしていました。

インギャーでお昼。

暑い時間帯でしたが外で景色をながめながらのお弁当って美味しい。

いつも単独参加ですが行くと誰かに会います。

宮古の人達と顔見知りが増えていくのも楽しいですニコニコ