一瞬にして喜ぶ自分って

お弁当の日は夕方の迎えがドキドキします。

今月も食べたかな?それとも何か残したかな?と。

先ずお弁当袋を持ってみて軽さを確認。

その次に振ってみて中身があるかどうかを音で判断する。

そして袋を開けてお弁当箱の透明の蓋越しに確認。

まさに結果発表の心境です。

じゃん!

空っぽニコニコ

家ではかぼちゃを出しても多分食べないはず。

お弁当だと皆と一緒で楽しいのでしょうね。

私も昨日は用意してもらったお弁当でとても美味しかった。

お弁当箱が空っぽだとそれまで抱えていたモヤモヤ

(誰でも多かれ少なかれあるモヤモヤ・ストレス)も一気に吹っ飛びますシーサーメス

そして来月もお弁当を作るのが楽しみになりますピース

夜ごはんはチンしたカボチャに炒めたシメジ・キャベツ・玉ねぎを合わせて

少量の牛乳でのばしてペーストを作り、一口大にコロコロッと丸めました。

炒っておいた全粒パン粉を用意し、カボチャを転がしてカボチャコロッケ風。

パン粉をまぶすことによって油を使わないで済むフライ?です。

また炒っているのでカリカリッとして美味しいのです。

ただ時間が経つとカボチャの水分を吸ってフニャッとなってしまったので

作り置きには向かないと思います。

昼は大豆コロッケ、夜は油を使わないフライ・・・そこそこボリュームはあるけれど

胃に優しいのかもたれません。