食改テレビ撮り

我が1班が「おせち料理」として行政チャンネルで放映されます。

そのテレビ収録が昨日行われました。

メンバー紹介と手先が映るだろうと顔・首・腕を天花さんで購入したイカイカどろんでパック。

既に何回もパックをしているので手の甲のシミが薄くなり、

全体的に白くなりましたニコニコ

今更ながらと思いつつも運転するときには手袋で日差しを直接

浴びないようにしました。

お化粧は普段ほとんどしないからファンデーションがない。

慌てて前日に買いました。

そこまで色々したけどテレビに映るのはほんの部分的。

顔だって全員が映るのでお化粧しようがノーメイクであろうがさほど変わらないかも?

でもいいのです、自分の気持ちがそうしたかったのですから。

こういう機会でもない限り、自分に構うことをしませんしシーサーメス

朝9時に保健センター入りし、午前中は料理の仕込み、

午後一番からテレビ局さんがお見えになりました。

カメラマン(というの?)さんは先日マティダのハンセン病劇に

出ておられた方でした。

料理をする人、レシピを読む人、昨日の本番まで毎週集まって

話し合いやら練習をすること数ヶ月。

あれだけ打ち合わせしたにもかかわらずいざ本番になると

細々したことが変わる。

戸惑い、焦り、緊張しながらもなんとか終わったのが5時。

これでも自分の出番が終わったので抜け出してきました。

私の担当は料理・レシピアナウンスと2つやりました。

夕方はスポーツアカデミーでエアロ。

一日中出っぱなしヒミツ

昼と夕飯のカレーを朝準備してきましたが夕飯分がないという主人。

一人で全部食べたのか?びっくり!

エアロが終わった7時半に主人に電話したら今メイクマンに来てる、

夕飯もまだ食べてないというので急いで家に帰り、あり合わせで作りました。

長い一日が終わり、体は疲れましたがスポーツクラブで汗をかいたのと

一仕事終えた充実感で気分は爽快。

夕飯作りも捗りました・・・って野菜を炒めてラーメンしただけ沖縄そば