凧上げ大会と荷川取イベント

宮古は何かと催し物が多いです。

神戸でもきっと同じと思いますがこちらでは車でヒョイと行ける範囲なので

ついつい覗いてみたくなりますニコニコ

土曜日は園で凧揚げ大会。

朝方、少し雨がぱらついたのでどうなるかと心配しましたが

止んだ短い時間だけ凧上げをしました。

各自描いた絵は人気キャラクターが勢ぞろい。

うちはピカチューにしました。

勿論どんぐりも一緒にクレヨンでニコニコ

何故かパパが凧上げが気になって仕方ないみたい。

自分も大きな凧を持参で夫婦そろって参加しました、店は空っぽでエイサー

昔ながらのこういう遊びはいつまでも続いて欲しいですね。

凧上げのあとは園でおぜんざいを食べました。

押し麦が入って美味しかった。

こちらでいう「あまがし」ですね。

園を出てあたらす市へ向かいました。

お昼に鍋を一杯食べた。おかわりもしました。おにぎりも買いました。

温かいものを沢山食べて一杯遊んだどんぐりは帰りの車でグ〜グ〜眠っzzz

翌日の日曜日は荷川取漁港で島プロジェクトの催し物が。

色んな出店が並んでいました。

私もスローフードの出店を手伝いました。

9時に行って支度。

いつの間にか行列が出来ていて途絶えることがありませんでした。

大繁盛で忙しかったです。

皆さん、お疲れ様でしたびっくり

ほんの2時間程度手伝うつもりで家を出たのですがあまりの忙しさで

抜けることができず、午後になって少し落ち着いたところで。

パパが私にご飯食べたか?何か買ってこようか?と何かと見に来てくれました。

実際食べる暇もなく、お腹が空いてたけど人目を忍んで後ろ向きに一口二口頬張りました。

いつの間にかどんぐりも寝てしまったようで会場から二人の姿が見えなくなっていました。

パパには予定外の子守をさせてしまいました。

まだ風邪が治りきってなかったパパなので悪いな〜と思いつつも、ありがと〜!

手伝いも終わり、家に戻る前に喫茶店でお茶をしました。

その旨を主人に伝えようと電話するとどんぐりが出ました。

色々と会話になりました。

普段携帯で話すのは主人とどんぐり。

私がどんぐりと電話で話すことはないので何時の間にこんなに

喋れるようになったのか?!と我が子の成長の早さに驚きつつ

嬉しかったですラブ

日曜日は恒例の宮古島温泉の家族風呂。

主人が先に車に乗ろうと家を出ました。

私がゴソゴソとしていると、どんぐりが「おかぁさ〜ん、行くよ、おいで〜

靴はいて〜」と私の靴を揃えて置いてくれました。

なんて優しい子!

主人が先に車に乗ろうとしてもどんぐりは私にも声をかけて待ってくれていました。

嬉しかったですラブ

温泉を出る時も「おかぁさんの靴は?」と気にかけてくれました。

ちょっとした心配りってすごくうれしいのに、我が子にされると言葉に出ないくらい

感動ものですくちびる