お店の模様替え

以前置いてたどんぐりのサークルも半分にたたみ、

いつの間にかそれも無くなりました。

するとそのスペースがもったいない。

今日、急に模様替えをしたいと言い出した主人です。

勿論私のデスクも移動です。

ほんの50〜6cm横に移動するだけなのですが

PC類をはじめ、本棚や机の引き出しが重くて

ちょっとやそっとでは動きません。

引き出しと本棚を退け、PCもケーブルを外して退け、

主人が外出中に一人で動かしました。

戻ってきた主人が空いたスペースに棚を置きます。

サイズを測って棚を移動する。

この移動作業だって力仕事です。

でも思っていたほど大袈裟にはなりませんでした。

ものの数時間で移動完了。

お客さん用の机も数十センチ移動させたことによって

店内が少し広くなったような気がします。

移動しながら整理整頓しているとどんぐりが1歳頃の写真が出てきました。

親子で撮ったものです。

どんぐりはまだ赤ちゃん顔。

私もなんだか今よりも5歳くらい若く見えます。

2年前とは思えません。

老けたのか?!

そういえば免許証の写真、1年半ほど前ですが今よりも随分若く写ってます。

やっぱり老けたのでしょうか?!

店ついでに家のガスコンロの下に敷いてるシートの汚れが気になり

新しいものに取り換えました。

またコンロも洗いました。

頑固な汚れは中々落ちませんね〜。

でも綺麗になっていくのは気持ちいいです。