泣いたり、笑ったり!

昨日は泣いて、今日は笑う・・・私です。

パパが凄く忙しくて外出が多い上、仕事が重なっています。

店の中は機器類が多いし、風通しが悪いのでムンムンとして

外の方が涼しいです。なので夏場は伸びますわ〜青しまぞおり

昨日のパパは相当疲れたみたいで何回も「疲れたー」と言ってました。

夕方もお客さんの所へ行き、園の懇談会を終えて店に戻ってきた私たちは

店番をしていました。

7時を回っても帰ってくる気配がないのでシャッターをおろして帰ろうとしたら

パパから携帯・「もう疲れたから店には戻らず直接家に帰るからオレのPCとか

消しといて」とのこと。

家に戻って夕飯支度をし、お腹を空かせているどんぐりに先に食べさせ、

私は味見しながら適当に立ち食い。

8時になっても8時半になってもパパは帰ってきません。

何回も携帯にかけましたが電源を切っているのか繋がらない。

あれだけ疲れたーと言ってたので寄り道などしないはずなんだけど・・・

もしかしてどこかで倒れてるのか?などと悪いことばかり考えているうちに

涙が出てきました。

おまけに昨夜はシロアリも出たのです。

数年前に駆除したのですが毎年出ます。

そして毎年シロアリ屋さんに薬を巻いてもらっています。

にもかかわらずひつこく出る我が家。

もう食べる所などないはずなのに。。。

そんでシャワーから上がったものの、暑くて服を着る気になれない。

バスタオル姿で夕飯支度し、どんぐりに食べさせている間も白アリは飛んでる。

アリを拾ったり、ガスコンロの前に立っていると暑くてどれだけ汗が流れたことでしょう。

週末はビールの日なのですが昨夜の暑さで、つい350mlの缶ビールに手を出してしまいました。

缶ビール片手にご飯ごしらえ、白アリと奮闘、バスタオル姿・・・凄い状態ですよね。

そんでパパに連絡がつかないので不安になってきて、気がつけば涙が出ていました。

そうこうしてたらドアがバタッと開いて、パパが帰って来ました。

どんぐりが「おとうさんだ!」と教えてくれました。

生きてました、パパ。

そして私の顔を見るや否や、「疲れたー」と。

 「なんで携帯かからへんねん?!」と聞くと、「煩いから電源切ってた」、と言うのです。

 「それならそれで電源切るデーと言って〜なっ!、心配したやん!」と泣きなが言うと

 「ありがとう〜」と言ってました。

でも私の缶ビールを見るや否や、「なんでビールやねん?もしオレが病院へ送ってと言ったら

どーすんねん?!」と不服そうでした。

確かに・・・。

完全に神戸弁がうつってる旦那です。

しんどいと言いながらもご飯を食べていました。

でも食べる速度は遅かったです。

どんぐりがパパに「寝とき」と言ってましたヒミツ

今日、パパはダウンして点滴受けて家で養生しています。

どうぞお大事に。

この前のゆいみなぁPC講座を受講してくださった方が私の店にやってきて

PC教室も受講してくれました。

就職試験を控えているのでその練習に・・・と。

「応募者が何人もいて採用が一人だから無理と思うけど、練習しておかないと

採用試験に自信がないから」と受けてくれました。

採用試験にPC操作があるそうです。

エクセルとワードの基本的なことを集中してしました。

あとは落ち着いて挑んでね!と言葉をかけるのみ。

試験を受けてからどれくらいの日が経ったことでしょう。

その人から今日電話があり、「採用されましたー」と嬉しい知らせびっくり

エッー?!ホント音符オレンジ、私までとても嬉しくなりました。

若い子が有利と思ってたからと、その人はおっしゃっていました。

でも会社って若いだけが取り柄ではありません。

年齢を重ねるとともに出る人間性や経験などがあってこそだと思います。

プレゼントゼリーを作ってきてくれた生徒さん、また作ってくれるそうです。

心待ちにしています食事

とにもかくにも、お仕事が決まっておめでとうございますサクラ

昨日と打って変って今日は嬉泣きしている私なのでありますニコニコ