アートなブドウ

昨日のお弁当会、ドキドキしながら迎えました。

どんぐりに「お弁当食べた、それとも残した?」と聞くと、

「残した、野菜」と答えました。

やっぱりーガ−ンと気落ちしながらお弁当箱の蓋をあけました。

上の段・空っぽ、下の段・空っぽびっくり全部食べてるやんサクラ

可愛い〜ラブ

でも確かに下の段のご飯の下に敷いたレタスは残っていました。

これは見た目と動かないように敷いてるだけの飾り感覚。

私の中では残したうちに入りません。

苦手な物を2品も入れ、朝は食べませんでしたがお弁当となると皆と一緒に食べるのが

嬉しいのか完食していました。この効果は凄いですねびっくり

来月のお弁当作りも楽しみになりました。

また苦手なものを入れましょう。

どんぐりの頭の中を覗いてみたいです。

ブドウをこんな風にしました。

元に戻しても直ぐにこうします。

挙句の果てに上に乗っかってるブドウが落ちてしまいました。

それを拾って食べるかと思いきや、芯にさして延々とこの形にしていました。

この子はもしかしてケンダマが上手くなるかもしれません?おすまし

運動不足も影響して体調不良を起しているパパが昨日から朝泳ぎ始めました。

パイナガマビーチへ行くのですがクラゲが出るそうで酢持参です。

今朝も行こうとしたらどんぐりが起きてきて早々に着替え、「どんぐりも行くー」と聞きません。

仕方がないのでパパが連れて行きました。

「ちょっと待っててね」と言った先から海へ入っていたどんぐりだったそうです。

帰りは上着だけ羽織った状態でスッポンポンのどんぐり。

着替えを持っていかなかったのです。

明日はどうなるでしょう?