朝の海

体調不良から脱出するために早朝に海で泳いでいるパパです。

明日はハーリー、体力作りも兼ねているのでしょう。

今朝はどんぐりも海遊びをしました。

朝の水は少々冷たかったけれどキャーキャーとはしゃぎながら遊んでいました。

シャワーをし、すっぽんぽんの状態でそこら辺を走り回っています。

恥じらいがない幼少の年頃ってくったくがなくていいですね〜ニコニコ

明日はエコひまわり会の農作業活動

家で種を蒔いて育てたローゼルの苗を持っていきます。

でもハーリーがあるのであまり長い時間参加できないでしょう。

先週の日曜日になかよし保育園で行われた足ふみマッサージ、とっても痛いので

自分では手加減してやっています。

ツボ棒で押すと心地よくてグ〜ッタリして眠たくなります。

どんぐりはさらにマッサージを強請るようになってきました。

前は足だけだったのに、最近は手が加わり、耳も加わり、背中やおなか、

そして足や手のツボまで要求してきます。

でも嬉しいことにどんぐりがツボ棒で私の足や手を押してくれるんです。

あまりツボにはあたってないけれど「痛い?」と聞いてくれます。

どんぐりの力では痛いどころかちょっとくすぐったい。

だけど折角聞いてくれるので「気持ええわ〜」と答えていますニコニコ