ちゃんぷるー祭り

今朝、激しい雨が降りましたね。

乾燥機へ行こうとすると「どんぐりも一緒に行く!」というので

パンだけ持たせて助手席に乗せました。

パパが家にいるのに私にペッタリくっついています。

土曜日はアカデミーのプールが終わってから園の夏祭りがありました。

あいにくの天候だったので盛加越公園ではなく、園内で行われました。

余興の踊り・・・練習ではふざけてばかりいると聞いてましたが

本番では所々それなりに動いていましたニコニコ

プールのご褒美に先ずはかき氷カクテル

先生方の余興が一番面白いびっくり

毎年驚くことをやってくれます。

とてもノリのいい先生たちに脱帽エイサー

また来年も楽しみにしていますハート

日曜日は突然の嬉しいお誘いがあり、昼食&ゆんたくしてきました。

どんぐりも一緒。

物凄い広い豪邸に目が点びっくり!

どんぐりは家の中を走り回っていました、まるで迷路みたい。

食べる30分前に出来上がるようにと用意してくれた散らし寿司。

高野豆腐や干し椎茸が入り、青にインゲン。

関西風の懐かしい味で嬉しかったです。

他にも美味しい手料理、持ち寄った手料理が並び、家庭での食事会って

温かみがあっていいな〜とつくづく実感しました。

お誘いをありがとうございました。

また機会があれば是非に!

今度は持ちよりパーティーも楽しそう食事

友達がをその場で上手にチーズケーキ焼いてくれました。

パンも焼きました。

私は手作りパッションカードを持参し、パンやケーキに添えました。

話は尽きません。

ふと時計を見ると5時半。

6時から宮古島温泉の予約を入れていたので失礼しました。

温泉ではどんぐりがプールで習ったことを披露してくれましたニコニコ

今週の土曜日も連れて行く予定。

その帰りにシルバーケア悠悠でのヤーバリ祭でボランティアしてきます。