お腹ポッコリ

フルーツが美味しい季節となりました。

暑いので果汁タップリの果物がとても美味しく感じます。

パイナップル、スイカ、そしてマンゴー。

庭にあるのはパッションフルーツ、フルーツパパイヤ、それとまだ成ってないけどバンチキロー。

小玉のパイナップルを買いました。

とても甘くて果肉が軟らかい、石垣産だったかな。

私が1/4食べて、残りをお皿に入れているといつの間にかどんぐりが

ぜ〜んぶ食べていましたびっくり!

パパのぶんがない!慌ててパッションに置き換えましたが、

パイナップルの頭を見たパパは自分の分がない!と大騒ぎ。

どんぐりと言い合いをしていました。

僕ボクサー「どんぐり、おとうさんのパイナップルは?」

 ニコ「知らんよー」

僕ボクサー「どんぐりがおとうさんのパイナップルを食べたやろ?!」

 ニコ「食べてないさ〜」

神戸弁宮古弁が入り混じった会話です。

食べてない!とあくまでもしらを切りとおすどんぐりでした。

今度はマンゴー。

どんぐりに先に食べさせ、パパが帰って来てから夕飯と一緒にマンゴーが入ったお皿を出しました。

マンゴーとフルーツパパイヤもいれました。

パパはマンゴーだけ食べました。

するとどんぐりが、「どんぐりのマンゴーは?」と聞くのです。

パパが「なんのこと?」と返すと、「マンゴーあったさ〜、おとうさんが全部食べた!」と

泣きながら訴えていました。

「どんぐりは先に食べたやろ?」と言っても「知らんよ、食べてないさ〜」と言い切ります。

食べたの、食べてないだのとパパと争っていました。

でもどんぐりのポッコリと出たお腹を見たらすぐ分かる。

た〜くさん食べた証パインアップル

最近ブロッコリーを食べる練習をしています。

いつも小さく切って食べさすので栄養としては体に入るけど、ブロッコリーの姿形を見ると

食べないのです。

そろそろ色んなものが食べられるようにならないとお外でご飯できないもんね。

ここ数日前から小さめにしたブロッコリーを食べています。

今日で三日目。

成功するときもあれば、オエッ!と出す時もあります。

今度はお弁当に入れることにしましょう。

離乳食の時のように何でもすんなり食べてくれたらいいのにな〜

七夕様の願い事に書きました。