朝のビーチ

どんぐりが水に興味を示しているのでなるべく沢山

海へ行く機会を作りたいと思っています。

昨日、園を迎えてから行こうと思ったけど雨が降った後だったので

止めておきました。

その分今朝行きました。

どんぐりに「明日の朝、早く起きて海へ行こうね〜」と言うと大喜び。

朝になり、まだ寝ているどんぐりの耳元で「おかぁさん、海へ行くけど

どんぐりはどうする〜?」と聞くと、急いで起きてきました。

そしてさっさと水着へ着替えようとしていました。

パイナガマへ着くとクラゲ対策に酢が置かれていました。

この前、パパが網で捕ったからな〜ああいうのがいると怖いです。

最初に準備体操。

どんぐりはボ〜と立っているだけだったので手足を持って動かしました。

少しだけ私の真似をして自分でも体を動かそうとしました。

ビート板を渡すと喜んで海の中へ。

顔をつける練習をするのが目的の私、何回も見本を見せましたが

どんぐりは全然私のほうを水に我が世界・ビート板で遊んだり

私に水をかけたり。

プールではちゃんとやってるのにな〜。

矢張り団体と自分の親とでは全然違うのでしょうね。

好き放題、我ままし放題です。

まぁ、この年齢でその辺の区別もまだつかないだろうから

楽しんでやってるならそれでいいかっ。

今夜はゆいみなぁのエクササイズ・どんぐりも連れて行きます。