お祭り続きです

昨日はビアフェスタでした。

お祭りといえば屋台が楽しみの私ですが、こう毎週続けばさすがに・・・ガ−ン

昨日はお弁当を作りました。

と言ってもものすごく手抜き。

おにぎり以外はお総菜類に頼りました。

どんぐりが好きなドラえもんのお弁当箱に詰めたんだけど、どんぐりが

食べたものと言えばおにぎりだけ。それ以外のは少し口にしただけで

食べませんでした。

お祭りの時は喜んで目一杯お菓子を買ってしまいます。

この時ばかりはどんぐりに好きなものを好きなだけ食べさせてあげます。

お気に入りはポップコーンにマシュマロ、それとチョコが入ったクッキー。

どれもたまにだからいいんだよね。

パパも私もパクパク食べてしまいます。満足です。

土曜日はアカデミー会員の初日でした。

まだ言葉がしっかりと通じないのでどこまで行く気があるか定かではありません。

会員水着をはいて帽子をかぶり、準備運動では相変わらず指を加えてポツーンでしたが、

水に入った途端に笑顔になり、終始嬉しそうに笑って私の方を見ては

ピースチョキをしていました。

以前のように泣くことはありませんでした。

再び水が好きになってくれてよかったニコニコ

ワッペンは一番下の階級の1個だけ。どんぐりがもう一個欲しいと言ってます。

もう一個もらうにはワンランク上達しないとね。

日曜日の午前中に海へ行き、ビート板を渡すと喜んで水遊びをしていました。

私の方が足下がヨタヨタ。

どんぐりは何回も何回も海へ飛び込もうとしていました。

まだ顔をつけられないんだけど、水に対しての好奇心はあるみたい。

今月の終わりに進級テストがあるそうな。

そのとき、水中に3秒間潜っていることができればワッペンをもらえるはず。

今のどんぐりではまだ厳しいかな〜。

今朝、保育園に行くはずなのに水着をはこうとしていました。

私にも水着を渡して「おかぁさんも着て〜」と言ってました。

そんなに楽しいの、水遊び、というか、プールというか、やっぱり水遊びビキニ

顔を水中につけることができたらシュノーケルさせてあげたいんだけどなシュノーケル