ママのエクササイズ

昨日はゆいみなぁ講座のエクササイズの日でした。

今回もどんぐりは託児で預かってもらいました。

ゆいみなぁは託児があるので本当に助かりますね。

本来なら有料ですが、講座とあって無料というのも嬉しいです。

託児室へ入り、どんぐりに「おかぁさん、体操してくるね〜」と言うと

「バイバァ〜イ」と手を振って送り出してくれました。

泣く気配もないので安心して集中することができます。

と、思いきや、ストレッチのときに使うマットを忘れたことに気がつきました。

今から家に取りに戻ることもできるかもしれないけど、ちょっと遅刻しそう。

パパに電話しました。

体操が始り、一回目の水分補給になり、水飲み場へ出るとパパが預けたらしく

マットをもった係りの人が立っていました。

ヒャ〜嬉しい、助かった・ありがとうパパ!

以前転んでひねった右足がまだ本調子じゃないので激しい動きはできないけれど、

もともとスポーツクラブ通い歴10年の私はエアロビクスの動きや雰囲気、音楽が

大好きですぐにのってしまう。でも時折痛む足を思い出してはスローになりました。

楽しく動きながらなので筋肉痛の今日です。

家に戻ると8:40くらい。

どんぐりが「お腹すいた〜」と言いましたびっくり!

行く前に食べさせたんだけどな〜どんぐりも託児室で一杯遊んで

お腹が空いたのでしょう。

行く前は軽い食事しかしないので私もお腹が空いてました。

おにぎりをすると、どんぐりが自分で海苔を巻いて最初の1個を私にくれました。

2個目は自分用。

二人でDVDを観ながらおにぎりを食べていました。

食べ終わると「もっと〜」というのでさらにおにぎりを作りました。

そしてシャワー。

その後直ぐに寝る。

せっかくの運動が余計に太るやんびっくり!!がーん

最近おにぎりをよく食べるどんぐりです。

お腹が空くのでしょうか。

どんぐりの口癖。

園を迎えて車に乗せるとまず「のど乾いた、水飲みたい」というので

持参した水筒を渡す。

帰りにスーパーへ行くことが多いのですが「うんこ〜」と言います。

スーパーへ入ると先ずはトイレに向かいます。

家に戻ると直ぐに「お腹すいた〜」と泣きそうに訴えます。

のど乾いた・うんこ・お腹すいた・・・この3つの言葉、毎日です。