お誕生日おめでとう〜なパパ。

土曜日の夜にささやかな我が家でのご馳走パーティーをしました。

リクエスト通り手巻き寿司と焼肉の2種。

そしてどんぐりと一緒に作ったケーキ。

スポンジは米粉を使用し、中には豆腐のカスタードクリーム、

周りは生クリームを使いました。

どんぐりがトッピングをしました。

かなり甘さを抑えました。

パパはこれくらいでちょうどいい。

どんぐりと私もこれでいいかな、噛むと何となく甘い程度。

プール練習の後でお腹が空いて待てないどんぐりに賄い料理を食べさす。

手巻き寿司。

先ずはビールで乾杯〜エイサー

その次にチューハイ。

そして古酒の泡盛

なぜか二人ともあまり体調が優れず、さほど飲めませんでした。

なので本来の誕生日である昨日に再び乾杯〜しましたニコニコ

食べるのに夢中であまり写真を撮りませんでしたヒミツ

昨日は朝、パパとどんぐりがパイナガマで水遊び。

午後から上野のリフレッシュパークへ行って水遊びをし、

その帰りに久々に宮古温泉に行きました。

水の中にばかり浸かっていたのでものすごくお腹が空きました。

去る23日の日曜日、マティダで行われたシンケンジャーを観に行ってきました。

インフルエンザが怖くて行く数時間前まで悩んでいました。

でも見せてあげたい衝動に勝てませんでした。

3時の部だったので昼寝にかかります。

順番を取るために私が2時頃家を出ました。

マティダについて数分したら雨雨

どんぐりを連れてこなくてよかった〜と思いました。

開場は2:30だけど雨のために2:10頃に入れてくれたと思います。

うちわとマスク配布、手の消毒体制でした。

シンケンジャーは3:30から。

その時間にさえ間に合えばいい。

十分に睡眠をさせてなるべく免疫を落としたくない、というささやかな私の願い。

どんぐりは3時前に起きたらしく、トイレを済ませてパパに連れてきてもらいました。

ピーターパンはあまり見ることができませんでしたが、お待ちかねのシンケンジャー

バッチリ!ニコニコ

もう大興奮、大喜びでしたニコニコ

最初に出てきた怪獣には怖くて逃げていました。

なんせ、どんぐりの真横を怪獣が歩いていましたから。

でもシンケンジャーが登場すると食い入るように見ていました。

ショーもクライマックス、あと数分で終わろうとしたところで

「おしっこ〜」です。

えっ?我慢できないか?!びっくり!

仕方ないのでトイレに連れて行き、出てくる頃には

終わっていました。

まぁ、いいかっ。

どんぐりが会場にいたのは3〜40分。

もし感染していたら?と怖い気持ちばかりでした。

でも会場も心なしか空調があまり効いておらず、うちわで扇いでいました。

潜伏期間、最大で6日。

1週間経っても何もなかったので今日アップしました。

これからは人が集まるところにはなるべく連れて行かないでおこう。

ここ最近は買い物は私一人で行っています。

そういう私もかかっていまったらダメだよね。