赤っ恥

8/30はパパのお誕生日です。

何歳になるか知りません、数えるの面倒だから。

でも誕生日なのです。

30日は日曜日、一日繰り上げて今日家族でささやかな

誕生日会をします。

焼き肉がいいか、手巻き寿司がいいかを聞いたところ

何度聞いても「両方〜」と答えるので国産の焼き肉用のお肉と

手巻き寿司用のお刺身盛り合わせを買ってきました。

また朝のうちにスポンジを焼いて豆腐クリームで途中まで仕上げました。

夕方、生クリームを縫ってトッピングして出来上がり。

今日はプールの日なので慌ただしいです。

朝買い物へ行った帰りに役所へ寄って投票してきました。

人が少ないのでラッキーと思いながら受付へ行くと

係りの人が質問してきました。

「明日は何か用事がありますか?」と。

なんでそんなこと聞くの?

日曜日は用事と言えば特にないけどどこか出かけるかもしれないし・・・

「別に何もありません」と答えながら指示されるまま

住所氏名生年月日を書いてくださいという紙に記載しました。

今までこんなこと書いたっけ?と不思議に思いました。

受付の人が投票日は明日ですけど・・・と言ったのですが

それでも不思議。

30日が投票日よね?と聞き返す私。

そうですよ、という受付の人。

30日はパパの誕生日で今日パーティーするから・・・と言いながら

やっと一日違ってたことに気がついた私です。

今日って29日なんだ!?びっくり!

大きな独り言を言ってる私を見て、受付の人が

「もしかしてパパの奥さん?」と聞いてきました。

どうやらアグ?か知り合いのようです。

尚更赤っ恥。

でも折角来たのだから、投票させてもらってきましたベー

宮古、狭しですねヒミツ

昨日、どんぐりが手伝ってカレーを作りました。

具に豆腐も入れました。「

どんぐりが切ったのは豆腐・にんじん・シメジ。

こんにゃくやブロッコリーも入れました。

上からピザ用チーズをかけてレンジでチンしてみました。

これはどんぐりのショット、ブロッコリーです。

今朝のパンはピザにしました。

食パンを昨日焼いておき、朝はトッピングだけ。

これからどんぐり迎えて昼寝させ、プールへ行き、パパの誕生日の用意。

忙しいだすがーん