パーントゥ

年々人気?知名度?が高まる島尻のパーントゥ

今では観光客も多いと聞きました。

昨日どんぐりを迎えて行ってみると、出店がびっくり!

「泥塗られてないよー」とパーントゥにこっちへおいで!と

言わんばかりに言っている人々。

数年前に行った時とはかなり雰囲気が変わりました。

以前は怖くて逃げ回る私達。

まるで鬼でも出てきたみたい、でも見てみたい、

まるで肝試しみたいな感覚でした。

今回は行った時間がまだうっすら明るかったせいか

さほど不気味さは感じませんでした。

こんなにそばで撮ってるのにパーントゥは追いかけてくるどころか

振り向きもしませんでした。

どうやら逃げない者へは追いかけても来ないようです。

パーントゥと並んで歩いていました。

いいカメラを持ってる人、だ〜い好きっびっくり

しっかり塗られましたね、レポーターさん。

レポーターを取材する報道陣。

昨夜はヨガの日だったので6時過ぎに家に戻り、急いでお風呂とご飯をし

どんぐりも一緒に行きました。

どんぐりはパーントゥが怖かったみたいで逃げ回っていました。

絶えず私やパパに抱っこをせがんでいました。

夜中、何やら喋ってる。夢でもみたようです、それも怖がった感じ。

朝になって聞くと、「パンツが」と言ってました。

発音悪くて パーントゥ ではなく パンツ と言います。

パーントゥの夢を見たらしいです、よほど怖かったのですね。