大食い

今朝、朝から機嫌が悪かったどんぐりです。

泣いていました。

抱っこして〜だの、シンケンジャーの服がいいだの、

何をそんなに泣いてるの?と聞くと、「だって、どんぐり

お腹空いたもん!」と答えました。

6時から起きてお腹を空かせている。

昨夜何を食べさせたっけ?と思いだしてみると、

手巻き寿司にしたのでどんぐりは食べられるものがあまりなく

いつもより食べた量が少なかったように思います。

急いで朝食準備をし、早速食べ始めました。

パンがもっと欲しかったらしくて「パンのおかわりは〜?」と

言ってましたが、もうありません。

リンゴでも食べといて〜と促しました。

昨夜の手巻き寿司にはひきわり納豆を入れました。

どんぐりは納豆を嫌がります。

でも食べようという気持ちはあるみたいなので

スーパーで「納豆食べてみる?」と聞いて、「うん」と答えたので

ひきわり納豆を買いました。

ほんの少しだけど私との約束通り納豆を食べました。

秋刀魚も食べました。

約束通り食べたのでご褒美をせがまれ、久しぶりに

かき氷をしました。

昨日はRICCOのジェラートに初めて行ってきました。

パパが風邪で家で寝ていたのでパパの分も買って帰りました。

スーパーでぶどうの試食をしていて何粒がもらったのですが、

一粒食べて美味しかったらしく、残りのぶとうを

「おとぅさんに!」と大事そうに持っていました。

家に着いて手も洗わずに急いで靴を脱いでジェラートとぶどうを

パパに持っていき「はい、おとぅさん!」と渡しました。

のそのそと起きてきたパパはジェラートを食べ始めると、

どんぐりもピッタリくっついて結局は自分が食べていましたベー

ぶどうは一粒食べ、二粒食べ、結局はどんぐりが全部

食べてしまいましたベー

お腹が空いて待てなかったようですびっくり!

でも寝ているパパのために持って帰ってあげるという

優しい気持ちは素敵です。

今朝もリンゴを「はい、おとぅさん!」とひと切れ渡しましたが

パパはもう食べてお腹いっぱいだったみたい。

「もう要らない」というので、ここは先ずありがとうと受け取って!と促しました。

どんぐりがしてくれることは先ず第一に全て肯定してあげると

嬉しくて色んな事をやってくれるようになります。

それをパパに教えましたニコニコ

どんぐりは「おかぁさん、だ〜いすき、チュ〜」とほっぺにチュ〜してくれる。

これだけでも大概可愛いけど最近は「おかぁさんが作ったご飯、美味しい〜」と

言ってくれますラブ

本当に可愛いですハート

今月の28日に4歳を迎えます。

ケーキを作ってあげると思います。

他にもどんぐりが食べたいものを聞いておきましょうニコニコ