お遊戯会

土曜日はお遊戯会がありました。

今年は戦隊ものを披露してくれる年。

シンケンジャーかと思いきや、今大ブレークの琉神マブヤーですシーサーメス

マブヤーだと知り、慌ててCDレンタルしたり、

DVDだのテレビだの、と。

でも知らないのは私だけでどんぐりは知ってるんですよね。

宮古テレビを引いてないのでどこで観て知ってるのかな?

でも地デジのお陰で土曜日の夕方観ることができます。

オペレッタもやりました。

黄色い衣装を纏って子羊さんの役でした。

終始ニコニコ笑っていました。

女の子に囲まれる場面もあり、抱きつきあったり、

頭をなでてもらったりと可愛かったです。

まるでお姉ちゃんにあやされている弟みたいでした。

早く身長がもっと伸びてくれたらいいのにな〜

おまけに顔も丸く大きいので頭でっかちです。

さて、いよいよ琉神マブヤーの登場三線

男の子が大好きな戦隊ものなので一層磨きが入っていましたニコニコ

幕が開くと座ってポーズをしている男の子達。

どんぐりは私のすぐ目の前にいました。

琉球らしいメロディーが流れ、マブヤーの主題歌に合わせて

踊っていく。

どれもカッコイイエイサー

特に衣装が凄かったです!

立体感のある本物そっくり!

本物マブヤー。

やっぱりそっくりな衣装びっくり

女の子はやっぱりフレッシュプリキュア!

これも衣装が凄かったです。

髪は毛糸?青とピンクの2種類ありました。

ワンピースは勿論のこと、足に腕にアクセサリーが付いていて。

それはもう、マブヤーといい、プリキュアといい、

衣装を観ているだけで父兄さんたちも「ウァー!」と感動ものでした。

担任の先生の手作り衣装、本当にお疲れ様でした!

そしてありがとうございました!!

ただ感謝のみですサクラ

クリスマス会もあり、サンタさんからプレゼントももらいましたニコニコ

楽しいお遊戯会でした音符オレンジ