新たな旅立ち

神戸にあるキラキラ 鈴蘭台ペットメモリアルパーク」という

動物霊園に葬られました。

ここならいつでもお参りに行けます。

火葬の前にお別れ室もあります。

白いフリフリのレースの服を着せてもらい、

母が買ってきたお花も添えて、棺に入ったそうです。

それはもう可愛らしかったらしい。

納骨場所には扉付きのお部屋を選んだそうな。

姿形は永久の別れかもしれませんが、

魂はずっと生き続けています。

今日の神戸の山奥は雪が凄かったそうです。

さぞ寒かったでしょうね。

無事に済ませてくれて、母へありがとうの気持ちで一杯です。

早速りみーが食べきれなかったキャットフードが届きました。

店で飼っている犬に小出しにあげます。

母は思ってたほどしょんぼりとしていないように感じ取れました。

多分、バタバタとして気が張ってたからかもしれませんが、

するだけのことはしたと言ってたので、気持ち的には

寂しいのは置いといて、スッキリとしてることでしょう。

でも本当に寂しさを実感するのはこれからかもしれませんね。

だけど、先ずは一区切りつきました。

手のかからない孝行息子でした。

そのうち良い想い出話しができる日が来ることでしょう。