ちょっとハマってる鶏の甘酢漬け

よく見ているキラキラ こちらのブログ、いつも美味しそうだし

盛り付けもとっても素敵。

時々レシピを参考に作らせてもらいます。

今回は結構ハマっています。

作りながら食べてしまうほど美味しいです。

元のレシピには材料で鶏もも肉となっていますが

むね肉に変えてみました。

パサつくかな?と心配しましたが大丈夫。

レンコンと茄子は外せません。

ピーマンだって10個くらい軽く使ってしまいます。

色どりにプチトマトも揚げましたが想像通り爆発しました。

でも味はいいです。

赤色が欲しければパプリカの赤か赤ピーマンがいいかもね。

レモン果汁も少し入れてみました。

爽やか〜

オレンジなどの柑橘系も合うと思います。

今朝は習いたてのフォカッチャを焼いてみました。

5時半頃目が覚めたので早速生地作り。

その間に野菜を切る。

どんぐりにはチョコレート。

高橋大輔、金メダル取ったね〜Liveで見ていました。

そういえばどんぐりが高橋選手の演技を見て、

「この人、カッコイイ〜」と言ってました。

焼き過ぎです。

少々硬い目になってしまいました。

今朝のどんぐりのうんこの凄いこと。

大人顔負けのドッサリ量でした。

玄米ご飯の翌日はいつもドッサリ。

主人もどんぐりも何の抵抗もなく玄米ご飯を食べてくれるので

助かります。

昨夜は少々肌寒かったせいか、全身マッサージを強請られました。

こちらがやってあげようとした時はまだ遊びたかったらしくて

断られ、そのうち間がずれてしまって寝る時間となりました。

昨日は慣れないミシンを使って結構疲れた私は早く寝たい。

どんぐりがしきりとマッサージして〜と言ってましたが

しませんでした。

寝がえりをしても、「おかぁさん、こっち向いて〜」と

自分のほうを向かせようとします。

寝がえりって向きたい方向で寝たいもんね。

少しだけどんぐりのほうを向くと、すかさず抱きついて来て

私の腕も掴んでニコニコしながらチュ〜して・・・全くもって

甘えん坊です。

でも今朝になると、「おかぁさん、昨日しゃ〜、どんぐりに

いっぱいマッサージしなかったでしょう?」と言われました。

「マッサージしてくれなかったから、今日いっぱいしてね〜」と。

今夜のマッサージを約束しました。

足や手のツボマッサージ、「気持ちいい〜」と言いながら

あくびをします。

私が肩こりなどあるのでどこを押せば気持ちいかが分かります。

どんぐりが鼻水で苦しそうな時は、そのツボあばりを触ると

少し硬くなってるのでそれをほぐすようにマッサージしてあげます。

一杯動くので、特に足裏は気持ちいいでしょうね。