小学校入学お祝い

昨日は宮古は盛大なお祝いがありました。 言わずと知れた小学校入学お祝いキラキラ  こちらに来た当初は高校卒業祝いなどに主人と同行、 主人が戻ってくるまで車で待っていました。 そして梯子。 今思えばなんで私は車で待ってたのでしょう? 夫婦、家族でお祝いに参加するケースって普通ですよね? 来た当初はそういうのもわからず、主人の知り合いだから 私は中に入らずに待っているのだと解釈していました。 小学校入学お祝いに行くのは久しぶりです。 親の年齢的に高校卒業なんですよね。 しかも私の友人としては初めて。 どんぐりの友達なのでもちろんどんぐりも一緒。 私はどんぐりを連れて行くお抱え運転手?ベー お宅へ着くと、どんぐりはお友達と遊ぶばかり。 テーブルの上には手作りオードブルがズラリ食事 どれもアイデアに富んでいて素晴らしい!と思いました。 今までいろんな席に参加させてもらいましたが 正直、このお宅のオードブルが一番素敵でしたびっくり!! 女性限定に、という懐石風のお膳。 スイーツがとても美味しかった! しかも体によさそうなものでした。 甘さ控えめの小豆と豆乳のプリンとか、 ヨーグルトのゼリーなど。 モズクもお出汁はお手製なのでしょう、優しい味だったし ゼリーも見た目通りクリアな感じ。 見た目に楽しく、思わずお持ち帰りしました。 中でもこれ、ロールケーキ?と思いきやフランスパンでした。 サンドイッチも珍しい組み合わせのものが入っていました。 もちろん美味しかった! あと2年すればどんぐりも小学生。 このアイデア、真似させてもらいましょうニコニコ どれも手作りオードブルで美味しかったです! お仕事をしながら夜中までかかって作られた数々のお料理、 小学生になったお子さんも自筆で言葉が書かれたお米券。 お母さんを手伝いながら作ったというサタアンダギーも 美味しかったです。 またお箸入れも手作り。 可愛い折り紙で折られていました。 何かと手間暇かかってるね。 心がこもっていて沢山の愛情を感じました。 小学校生活をエンジョイしてください! 話変わって、どんぐりパパが載っています言わザル キラキラ 宮古テレビ キラキラ 宮古新報