春の親子遠足

先週の土曜日、バスに乗って狩俣の健康ふれあい公園へ行ってきました。

宮古はバスに乗ることがないからとっても嬉しいみたいね。

里帰りでもやたらとバスに乗りたがっていたので市営バスによく

乗ったものです。

お弁当作りに小学校お祝いで並んでいたパンを真似ました。

一つはポテトサラダとクリームチーズ

もう一つはクリームチーズとマシュマロに蒟蒻ゼリーを入れて

スイーツ系に。本当はマスカルポーネも混ぜるつもりだったけど

忘れてしまいました。

てんさい糖とナンプラーで下味をつけ、米粉で揚げたから揚げと

おから入りの卵焼き。

おにぎり2種。

お天気に恵まれて楽しかったです。

どんぐりはどこへ行ってもジッとしていません。

公園でもあっという間にどこかへ駆けていきました。

そこら辺で遊んでいるだろうと敷物を敷いていると

どんぐりの姿がないキョロキョロ

迷路のほうでお友達がたくさんいると聞いたので

「どんぐり〜どんぐり〜」と叫びながら探しました。

全然返事がないので段々と不安になってきて、

汗もかいてきて、どんどん迷路から抜けられなくなって

さ迷うこと20分位、誰かの声で「どんぐりはここにいるので

大丈夫ですよ〜」と外から聞こえてきました。

誰かの親か、それとも先生かはわからなかったけれど、

そのままどんぐりを捕まえておいてください〜とお願いし、

ひたすら出口を探してやっと抜け出すことができました。

敷物を敷いた場所へ行くと、先生がどんぐりはちゃんと

ここへ戻ってきていましたよ〜と僕ボクサー

私が迷子になったのかガ−ン

とにもかくにも居てよかったです。

よく動いたのでおにぎりもバクバク食べていました。

今日から暫くの間、天気が崩れますが昨日は好天だったので

五月人形を出しました。

母が買ってくれた兜。

どんぐりはあちらこちら触っていました。

剣だと思ってるみたいびっくり!

お天気がよくなったら鯉のぼりも掲げましょう。

そういえば、鯉のぼりを見ながら「た〜こ〜た〜こ〜あ〜が〜れ〜」と

口ずさんでいましたヒミツ

通販でやっているキョロキョロ回転モップを買いました。

ビッグワンへ行ったら売り切れなのでネット購入。

しかもネットのほうが若干安かったです。

今日は朝から回転モップで家じゅうを拭いてきました。

お風呂場で40度くらいのお湯を入れてしっかり目に絞りました。

今まで一部だけ雑巾でしか拭いたことがありませんでしたが

モップがあれば楽です〜手で絞らなくていいのが嬉しいところニコニコ