はっぴば〜すでぇ〜

昨日誕生日を迎えました。

また一つ年を取ってしまいました。

還暦くらいになると「年齢を重ねる」と表現できるようになるでしょうか?

パパが外食しよう〜というので、お寿司をリクエストしたら

中華がいい!と言い出しました。

昨年の誕生日か母の日かは忘れましたが、同じ会話だったのを覚えています。

行ったのは博龍菜館でしたヒミツ

今年もそこがいい!と言い張ります。

それだったら現金をもらって美味しいお刺身でも買って家で食べたほうがいいです。

ケーキはつつみやさんの米粉ロールケーキのクリームチーズ味をお願いすると

普通のチーズケーキを買ってきました。

箱がなんで正方形?と思ったらやっぱり。。。

しかもロウソクも何もありません。

自分で描いとけっ、と言ってましたガ−ン

夕方、どんぐりが私に「はっぴば〜すでぇとぅゆ〜、はっぴば〜すでぇとぅゆ〜、

はっぴば〜すでぇ でぃあおかあさ〜ん、はっぴば〜すでぇとぅゆ〜」音符オレンジ

歌ってくれました。

あまりにも嬉しくて携帯に録音しました♪赤

何回聞いても可愛い声ハート

仕事で狩俣方面に行ったパパが私の誕生日プレゼントも買ってきたよ!と

言ってくれたので嬉しくて車を見ると、そこにあったのは一斗缶キョロキョロ

モズクがたくさん入った一斗缶でしたがーん

こんなもん要らんヒミツ

一斗缶に一杯入って、こんなによーさん食べられへんし〜、

置くとこないし〜どーすんねん!?

モズク一斗缶よりも現金がいい炎

夕方になると、アトールへ食べに行こうかっ、と言ってくれました。

3階に和食のお店があるらしいとのこと。

早速調べると、そこそこするし〜10%取られるし〜で私のほうが

遠慮する気持ちとなり、結局は二枚屋にしました。

予約すると座敷は4〜5名以上でないとダメと言われました。

どんぐりがいるからやっぱり座敷がいい。

すると二号館を案内してくれまいた。掘りごたつらしいです。

いつの間にできたんだぁ、二号館?

一杯食べて、一杯飲んで満足&満腹です。

どんぐりは500円でした。

ついこの前まで無料だったのに、こうやって少しずつ一人前になっていくのですね。

お外ご飯ではあまりお箸に手を付けないので家からおにぎり&ふりかけ、

お箸にお皿、コップも持参しました。

予想に反して沢山食べましたが、それでもやっぱりしめはおにぎりとふりかけでした。

お友達からメールやプレゼントもあって嬉しかったですサクラ

なんで覚えてくれてんのん?と言いたいくらい。

ありがとう〜ハート

その中の一人に昨年キラキラ お手製のバックをプレゼントしてくれた彼女、

今年はポーチを作ってくれました。

表はデニムで中には可愛い花柄が施されていて手が込んでいます。

また来年もお願いしますベー

家族や友達に祝ってもらって楽しい誕生日でしたニコニコ

みんな、ありがとう〜さんご礁