自画像

今日までかな?市役所に飾られてある保育園児の絵。

どんぐりは自分の顔を描いたそうですおすまし

水分を牛乳にし、少しだけはちみつも入れ、粉にはったい粉を足してみました。

香ばしくてしっとりと焼き上がりました。

3歳の誕生日プレゼントに贈ったビーナ、当初はあまり意味が分からなくて

私に教えて〜ばかり言ってました。でも動くものは興味があります。

かなり使って一回壊して保証期間内だったので無償で修理してもらい、

そのまま閉まってありましたが、最近になって急に使いだしました。

4歳になってやっと理解してきたみたい。

どんぐりは1歳分幼いくらいが丁度いいようです。

昔から何かとスローだったからねベー

4歳の誕生日プレゼントはコロジカル。

最初は夢中になってたけどパーツもあちらこちら。

親が頑張って一ヶ所に集め、そのまましまい込んでいますヒミツ

でも最近になってピタゴラスイッチにとても反応している。

また突如思い出したかのように始めるかもしれません。

5歳の誕生日は何にしよう?

まだ半年先ですが一応候補はあります。

カシオの光るオルガン

ベスト電器へ行くと必ずこれで遊びます。

お値段的にはまぁ、オルガンにすればお手頃かな、長く使えそうですもんね。

小さい頃のように色んなおもちゃはあまり欲しがりません。

でも戦隊物の何かはずーと強請っているかな。

2000〜5000円くらいするもんね。

どうせ毎年変わるしで何かないと買えません。

ここ1〜2ヶ月で片付けがとても上手になりました。

以前のようにあちらこちら散らかし放題ではありません。

片付ける習慣は小さいうちからと聞いてるので頑張っています。

でも今までは部屋なのかおもちゃなのか分からないくらい

色んなものが散乱していました。

ブロックに積み木、それぞれのパーツがあちらこちら。

そのうちまとめて一つの籠にドサッと入れる。

細かい部品のあるおもちゃはもう止めて〜!って。

だけどある日突然片付けるようになりました。

今ではそこまでせんでもいいよっ、どーせまた使うから・と

言ってあげたいくらい毎回きちんとしまいます。

いい習慣ではあります。几帳面なのか神経質か。

お片付けをするならまたおもちゃを買ってあげたくなりますニコニコ