台所のパパ

昨日急に6時からパソコン教室が入りました。

前日までに予約してもらうことにしていますが

都合で当日しか分からない人もいます。

予約を受けた時間は4時頃。

私は出かけていたのでパパから連絡を受け、

迎えたどんぐりは家に直行でお風呂に入れ、

おにぎりだけ食べさせて店に連れてきました。

夕飯作りをする時間もなかったので、冷蔵庫にある

お刺身を食べておいてね〜とパパに伝えました。

教室が終わって家に戻ったのは7時20分頃。

どんぐりがドタドターと駆け寄ってきて

私に抱き着きました<可愛い〜ラブ

食卓を見るとお刺身を始め、色んなものが並んでいました。

単に冷蔵庫から出してきてお皿に盛っただけですが

パパが盛り付けると美味しそうに見えます。

決して盛り付けが上手というわけではないのですが

私とまた違った感覚なので新鮮に映るのかな。

冷凍庫にビールも冷やされていました。

しかもグラスまでニコニコ

冷蔵庫の残り物を一掃できました。

昨日のお弁当、どんぐりはお肉だけ少し残していました。

もともとあまり肉系を食べません。

だから外食でのハンバーグは口さえつけません。

家では豆腐を混ぜるから食べるんだよね、面白いです。

りんごジュースとパイナップルゼリーもお友達から

「どんぐりのゼリー美味しい〜」と言ってもらえたそうですベー

お弁当にとウィンナーも買いましたが入れ忘れ、

家で食べようとするとどんぐりはオェと食べません。

湯通ししたんだけどウィンナーはダメみたい。

色んな添加物が入っているので敏感にわかるのでしょうか?

食べなくてもいい類なのでむしろオェしてくれていい。

連日運動会練習なので朝も心なしかしっかりと食べさせます。

今朝も炊き立てご飯と手作り油味噌、野菜スープ、

自家製カスピ海ヨーグルトパッションを食べました。

野菜スープに刻んだ高野豆腐を入れました。

高野豆腐大好きなどんぐり。

出汁が効いた甘さと柔らかさがいいのでしょうか?

私も好きです。