シュノーケルってどんなん?

4才から使える子供用のシュノーケルセットがあるのですね。

スイミングで習うことと違う動作が多いシュノーケリングでは

ありますが、折角の綺麗な海、近くにある海とあって

少しずつやっていきたいな〜と思っています。

今朝は初めて身につける色んなもの。

興味津々のどんぐり。

でも実際海に入ると全然違う〜と言った表情。

勿論難しいのです。

何でも最初は難しいもの。

練習して少しずつ身についていつの間にか楽しくなっていくのです。

初めての装備なのにいきなりマスククリアの練習をしました。

目を瞑っておきなさい〜と言ったのに開けてたものだから

海水で目が痛〜いと言ってました。

フィンだって上手にキックができないし〜。

でもこのキック、どうしても足が曲がってしまうどんぐりには

太ももからキックする練習にはもってこいのような気がします。

そうしないと進まないんだもんね。

ベストだって思うようにバランスが取れません。

宇宙飛行士みたい?

楽しくシュノーケルできる日はいつやってくるでしょう?

今シーズンに少しでも綺麗なお魚を見ることができたら

嬉しいです。

今日は目が痛かったので怖かったそうです。

海水も辛い〜と言ってまいた。

水は楽しさの背景に怖さが潜んでいます。

両方感じて欲しいです。