今月のお弁当

七夕様の日にお弁当会です花火

短冊には「げんきがいちばん!」と書きました。

願い事ではないですね?ニコニコ

今回はおり姫様と彦星様のおにぎりにしてみました。

おかずはキンピラごぼうを豚肉でまいたもの、

ハムチーズ、うずら、アスパラ卵をコーンパンで

まいたもの。

それぞれピックでさしてみました。

デザートには天の川を意識して下に小豆、上は牛乳かん。

いつもはアガーを使うのですが切らしていたのでゼラチンで

作ったところ、保育園に着いたころに既に溶けかかっていました。

ヤバイ!

お昼、どうなっていることでしょう?

以前赤ドラゴンフルーツがおにぎりに混ざって真っ赤な

おにぎりになっていたと言っていました。

お弁当箱を振り回してしまうと確実に溶けた牛乳かんが

おかずに掛かってしまうことでしょう。

どうか無事でありますようにヒミツ

牛乳かんの上にアンパンマンのグミを置いています。

今、旬のマンゴー。

水筒持参です。

外で蝉取りでもしながら食べるのでしょうか?

どうかお弁当が無事でありますように!