晴れ間

祭り続きだった先週末の大雨はまるで梅雨に戻ったようでした。

古家の我が家、今までで一番多く雨漏りがしましたがーん

シロアリ業者にも見放されたほど食い尽くされた木で

どうにかもっている家、大雨が続くと心配です。

かといって修繕する値打ちもないほどの古家。

今思えばリフォーム代に100万もかけてもったいない。

せめて元が取れるくらいまでは住まないとね。

それまでどうか雨風に耐えてくれますようにヒミツ

仕事の準備で日々追われています。

来週の今頃になれば大分動きも変わっていることでしょう。

募集もしなければいけないので近いうちに詳細をブログアップします。

レギュラーさんの夢来人完成まで1ヶ月を切りましたね。

昨日はスタッフ募集の特集でした。

アイスクリームを配るといえば集まる?ですか。

関係のないパパやどんぐりまで見に行き、ついでに

アイスクリームもよばれましたベー

どうやらそんな人が多かったようです。

面接も個性的な人たちが集まっていましたね。

どんな楽しい宿になるか、ワクワクします。

それにしても島田紳助さんって凄い人ですね。

物知りだとは思っていましたが、それらの情報が

決して誇大ではなくそのまんま。

表現力があるので物凄いことを言ってるように感じる。

宿がオープンして宿泊第一号となる人たちは

どんな風に心に傷を負ったでしょうか。

オンエアされるのですね。

たけしの家庭医学で奥薗先生が鶏の胸肉を使った疲労回復

1週間レシピを披露されていました。

携帯サイトからレシピを見ることができるとのことで

早速アクセスすると月額315円で登録しなければいけないんだって。

思わずそのまま閉じました。

3〜4ヶ月継続すれば料理本1冊買えますね。

最近パパも私も新しい仕事準備で気持ち的にゆとりがなく、

ついついどんぐりの相手をおろそかにしがち。

そういうのってすご〜く感じ取っているみたい。

どんぐりもいささかイライラ気味でやたらとこちらの

気を引こうとします。

せめて土日はゆっくりとしないとね。

平日もなるべく早くお迎えをしてあげたいけれど

どうしても5時半を回ってしまうかな。

大概4時代に迎えているのでどんぐりからすれば遅いと

感じるみたいです。

保育園って両親が働いているからこどもを見てくれる場所。

7:30〜6:30まで預かっています。

目一杯の時間を預けざるを得ない方々もいらっしゃるはず。

うちも新しい仕事がスタートすれば8時には保育園に着いていなければ。

その生活リズムに慣れさせるために8月に入れば少しずつ

送る時間を早めて行きます。

朝の30分ってとっても貴重だからどこでどう詰めるか。

その分逆算して早寝やら前夜に翌朝の準備となるかな。

まぁ、その辺は体が疲れない程度に臨機応変に。