マリンターミナルで

パソコンスクールがあるマリンターミナルに来ています。

だだっ広い一つの空間が、机が入り、椅子が入り、

パソコンが届き、カウンターも設置し、段々と

教室らしくなってきました。

昨日はどんぐりの書道教室を終え、再度マリンターミナルに入り、

8時頃まで仕事をしていました。

今までの店と違って小さなパーツがないこの場所は、どんぐりが

いても少々大丈夫。

自分も仕事を手伝っているつもりか、大量のコピーした用紙を

こちらに持ってきてくれました。

早速パンフレット配りが始まっています。

こんな時間までいるとは思っておらず、私はご飯しか炊いて

いなかったので、帰りにコンビニでボンカレーを買いました。

家に着き、パパとどんぐりがシャワーをしている間にボンカレー

温めて、ちょっとだけゴソゴソ。

遅くまで仕事場にいたのに、どんぐりはずっと私たちと一緒だったのが

嬉しかったのか、常にご機嫌で寝る時も落ち着いていました。

今日は事務スタッフ募集の面接で朝からマリンターミナルにいます。

金曜日は那覇から幹部さんが来られて説明会。

既に生徒募集も始まっているので随時受け付け。

あれよあれよという間に一週間が経ちます。

仕事は仕事、家庭は家庭のメリハリは大切ですよね。

どんぐりの習い事に支障をきたしたくありません。

道教室で、今月半ばに書道展をするらしく、あと半月ほどしか

ありませんが、どんぐりも挑戦してみる?との先生のお言葉エイサー

どんぐりの身長ほどある大きな用紙で掛け軸風にするそうです。

下手・上手は抜きにしていい記念になるので即答でお願いしましたニコニコ

書道展といえば、今週の金・土・日と中央公民館で

宮古書道展があります。

どんぐりも「つち」という課題で出展します。